.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

お久しぶりのパズドラ生活

  1. 2015.08.09(日) _01:46:52
  2. パズドラ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
みなさんこんにちは!
私は以前パズドラをやっていたということは、このブログのかなーり昔の文を読んでくれればわかると思います

しかし
私はいったんパズドラを引退しました

そして今年の5月
また復活しようと思いましたが
普通にやっていてはつまらない・・・と思って
自分で制限を決めることに!

①ガチャ限モンスターは一切使わない事
②出来るだけ無課金で行くこと
③ガチャを引いてモンスターポイントを使わないこと

を目標としてやっています

そして現在!
昔パズドラをやってた時期と同じくらいのランクまで戻すことが出来ました!

さて、私がこの縛りを設けた理由はもちろん、マゾプレイなどではなく通常のプレイに飽きたからです
いわずもがな、私が昔使っていたPTはホルスが中心のホルキチPTでした
今では世間ではそれがラーになってたり、バステトになってたりしてるでしょう
別にそれを否定するわけではありませんが、
やっぱりパズドラっていろんなキャラもいるし、ガチャ限でのモンスター以外にも降臨やコラボで、良いキャラはほかにもいるんだと
そういうのもいろいろみんなに見せていけたらなぁと思ってます(ゴッドフェス?なにそれしらない

まぁ当然ながらだとは思いますが
無課金プレイヤーはいると思いますが
無ガチャ限プレイヤーはなかなかいないでしょう(私が知る限り1人で、なんとフレンドになって頂いた恐れ多い方)

なので、普段普通にパズドラやってる方も参考にはあまりならないでしょうが、
面白いなぁとおもって見ていただけたらと思ってます

ちなみに、批判、中傷 大歓迎です 笑

さて、では手始めに
早速今夜一つ話題を

リアルタイムで今流行っているゼウス降臨プラマラ

もちろん高ランカーは目くじらをたてて行ってると思います



行けないと思っているそこのあなた

あきらめないでください(スタミナ50切ってる人は晩龍へGO

ゼウス降臨はこんなPTでも軽々周回できるのだというのを一つお見せします過去極悪難易度だったころのゼウス様の威厳はどこへ

PT編成はこれです!
天狗はスキブ要因です!
そしてスキブこそ最重要です

天狗×2 キングアワリン まずこれでスキブが10もあります
リーダー、フレンドの五右衛門でスキブ×2
残りはここでオーガでも適当に入れましょう(できたらロックストライク持ちの侍オーガ)

さてでは1階から
最重要ポイントです





edit

最近のマイブームな漫画シリーズ

  1. 2015.06.23(火) _12:04:20
  2. 日常
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
はい、わさびですこんにちわ
まぁ過去のブログを見てくれたらわかる通り、いろんな種類の漫画を読んでいます

そこで今日紹介したいのは、ガンガンONLINE

最近ではアニメ化されたなかでは、ばらがもん  月刊少女野崎君などがありましたね

まぁでも、それらに興味を持ってこのガンガンONLINE(以下ガンオン)にはまったわけではないです

本日紹介するのは、ガンオンで今連載中(一つは連載終了)の3作品です

先にまとめて言います どれも面白いと自信をもって紹介できます!
もしかしたらいずれアニメ化されるのではないでしょうか(アニメ化作品を予想するのは大得意
(・ω・)ノ

ゆうべはお楽しみでしたね

71o1uU07gfL[1]

まずタイトルにピーンって来る人がいたら、多分そうです、合ってます
例のドラクエの宿屋のやつです
もう迷わず買うことを勧めます

作者はたしか、過去に、はれのちグゥという作品を出してたみたいです(あんまよくしらない、申し訳ない)

まぁ一般的に言うと、オンラインゲームあるあるです

わりとオンラインゲームなら、どんなゲームでもチームやギルドみたいなのってありますよね
大体の人は、プレイしてるなら入ってたりするはずです(ボッチーム万歳?えっなに、聞こえない
まぁもちろんその場合、相手の顔など知らない場合が大半なわけで、自分で想像(妄想)したりする方もいるでしょう

まぁここまでの話だけで漫画を書くなら、よくありそうですよね

でもこの漫画の他と違うところが決定的にあります!
それはなにか?

こんな定番な展開を用意しておきながら、1巻の1話から話がぶっ飛びすぎてるところです

普通の漫画のパターンだとゲームの中で会う約束をしたりする場合、いろいろ考えたりしますよね
すぐに会う人もいるでしょうけど、大半は葛藤したりするはずです
その部分が、ほぼ全てあらすじで終了しています
いきなり出会いからスタートです

ドラクエⅩというビッグタイトルを背負いながらラブコメか?という展開かと思わせます

ですがファンは安心してください、結構がっつりした内容でドラクエも話に絡んできます
そしてドラクエもオンラインゲームをやったことない人も、きっと共感することが多いのではないでしょうか
廃人要素も多々含まれています (笑)

現在まだ1巻ですが、これから期待できる作品です!


さて続いてこちら

第三次性徴期、大塚君!

71W+D0ObQeL[1]

うん・・・題名はともかく、まず表紙につっ込みたいよね

さて、この漫画も設定からしてぶっ飛んでます
40歳の主人公が中学生と共に青春をおくるストーリーです
そのかわり、「先生と生徒ではなく生徒と生徒」です

うん
どうしてこうなったか知らないし、別に知りたくもないよね (笑)

まぁ一応説明すると、事故で危篤状態だった彼が奇跡的に目を覚まして、時が止まっていた14歳からやり直すという設定です
(実際は不登校児でも卒業できるからそんなのはありえないんだがw)

この漫画の面白いところは、シュールなところです

中学生がやってたりするようなものを、大人が本気だしてやってるところです
また年の差もあって、そうとうギャップが激しいです

学際イベントしかり、授業しかり、なかなか見応えのある作品だと思います

この漫画はもう連載終了したので、気に入ったら買い揃えてもいいレベルだと思います

みなさんもぜひ読んでみては?


最後にこちら!

アフォガード

71WT4XNu+wL[1]


ケーキのやつとは多分なんにも関係ありません(多分恋は甘い味てきなことでも言いたかったんでしょうか)

表紙もとても可愛らしいですね!青春ですね!
でも隣にある馬のお面みたいなのがちょっと気になりますね

はいそうです、表紙詐欺です
表紙であんなことやこんなことを想像してた人ごめんなさい

全力で笑わしに来てます(一応ラブコメです

一応設定を書いておくと、学園物、高校生 ここまでは普通
圧倒的に違うのは、女子生徒がなにかしらを頭に被ってること
一応理由はかいてありましたね
学園生活において男女との恋愛感情を断ち切る措置だと

大丈夫かな?この学校

まぁそのせいで、出てくる女の子が結構可愛い子が多いんですが、台無しです

でもネタ要素はかなり多く、4コマ漫画スタイルで書いてあるので、非常に読みやすく、テンポが良いです

この漫画も連載中です、気になった方はぜひ読んでみては?

もう一度いいます

表紙に騙されないでね


edit

この春読んだおすすめ漫画

  1. 2015.05.08(金) _12:55:41
  2. 日常
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
LIAR GAME
全20巻、ヤングジャンプで連載初期から見ていた作品である。
映画化されてから気になって原作を読んでみた方も多いではないのだろうか
私は実写映画やドラマはあまり好まないのだが、実写化としては珍しく成功した部類だと思う。
特に脇役が絶妙に良いキャラをしており、なかなかの頭脳バトルも見どころだ。
欠点を上げるなら、ストーリーが一周ではわかり辛いところだ。特に密輸ゲームあたり
単行本を買ったらじっくり読める作品なので、ぜひおすすめしたい。ちなみに作者は競馬好きである。

聲の形
ヒロインは耳が聞こえない人である、この物語の主人公の成長力がすばらしいので、そこに注目してみてもらいたい。
おそらく現実でもありうるだろう事(差別など)がわりと露骨にかかれているが、そこは中高生ということで気を悪くしないで見るといいと思う。
全7巻で完結しており、ストーリーもきれいにまとまっているので、ぜひ買い揃えたい漫画のうちの一つだろう。
余談だが、私は最近手話を勉強していて、少し興味のあるストーリーでもあってこの漫画をすすめてみた。

アラクニド
完全に見た目だけで買った漫画でしたが、わりとストーリーがおもしろくて買い揃えてしまいました。
なぜか無理やり感のある蜘蛛種の説明が時々はいるが、ストーリーに支障ないレベルなので気にしなくていいです。
ちなみに学園もののバトル漫画です。
そしてこれが一番重要、害虫の擬人化がおもったより可愛く書いてあります(何とは言わない)
現在11巻で、まだ続いている作品であり、これからどこかで人気が出る漫画だと思います。

魔人探偵脳噛ネウロ
1103026841[1]


言わずと知れた名作JCの漫画、全23巻。
作者は、今は暗殺教室というものを書いているが、個人的にはこっちを勧めたい(というか暗殺は見てない)
ストーリーはわりとシンプルだが、作品に引き込まれる絵である。
ヒロインの扱いが雑すぎてちょっと笑うが、謎解きなどにおける内容は伏線探しを含め、とても面白いです。
そして、この漫画の代名詞でもあるものが、犯人の豹変ぶりです。化けの皮が剥がれた瞬間をぜひご覧ください。
ジャンプの中でもかなり好きな漫画で、23巻という巻数の終わらせ方もベストといえるのではないでしょうか。
最後に、これは人を選ぶ作品であると思うので、1巻で好みがはっきりと分かれると思います。

ボールルームへようこそ
51RMO-AqfaL[1]


月刊マガジン、現在7巻。
題材がおそらく珍しいであろう、社交ダンスである。
しかし、マガジン系列はスポーツ漫画に力を入れているのがわかるように、画力はすごい。
ストーリーも王道で面白く、これからアニメ化されそうな漫画の一種である。ちなみにバトル漫画である。
多数の女の子が出てくるが、さすがマガジン、全員可愛い。

賭ケグルイ

Ohl7n[1]

おそらくあまり知られていないであろう漫画、現在2巻
正直表紙だけで買ってしまった漫画である。
感想を一言でいうと「女版カイジ」である。あ、主人公は美少女ですよ。これで買う人増えるかな?笑
まだストーリーも少ないので何とも言えないですが、ギャンブル系漫画がすきならおすすめです。
ちなみになぜか、出版はガンガン。あまりこういう種類の漫画を出さないだけに新鮮である。
あ、多少というかだいぶエロい表現はあります 笑

今回もちらっといろいろなジャンルから漫画を紹介してみました。
興味がある方はぜひ読んでみては?
edit

アルティ考察 批判もあるかも

  1. 2014.11.29(土) _17:00:18
  2. PSO2
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
さて皆さんこんにちわ

アルティメットが解放されて、はや1週間
レアのものはどうでしょうか
流石常設の事もあって、☆12以上のドロップはかなり渋い模様で
おそらく、多くの人が溜め込んでだエクスキューブを利用してレア泥UP250を使って周回してるんだと思います。

ここでちょいと本題をいくつか

まず雑魚からは☆12は落ちないの?

落ちます。その代わり、かなり低確率なのかと
また、私はグラヴィリオスというロッドを雑魚から拾いましたが、サルスパニッシャーやツーヘッドラグナスは雑魚から落ちないのかも知れません(レコード見る限り)
12の中でも、ボス固定ドロップとエリア内ランダムドロップがあると考えるのが一番でしょう



☆13はアンガしか落とさないなら、こいつだけ狩ればよくね?

もはやそうなりつつある風潮です。
固定チームだけでなく、野良でも出来てる状態です。
ですがこれは本来運営的には誤算のはずです
(クーガー緊急のマイザーリタマラがあったにも関わらず)


以上の問題がいたる所で言われています。





さてここで私が思う事を一つ。
問題はアンガしか☆13を落とさないかつ☆13の能力がこれまでの武器に比べ破格の強さであること

これ自体はなんの異論もありません
打ち消し文(PSOはアルティで必要な武器はアルティで調達するというのは昔からの風潮)

ではなぜこれが問題になるのか

結果としては一つ
・雑魚が固すぎてかつ旨味が何もない

これにつきます

もはや雑魚は今では見向きもされず、Pt生産マシンとまで言われています

これがそもそも。
しかしほんとうにそうでしょうか?雑魚に高レアは必要なのでしょうか?



皆さんまず考えて下さい、PSO2内でアルティメットは初めてのコンテンツです。
今まで常設であったアドバンスやエクストリームはチケット制で、身内以外では行きにくい現状でした。
常設でかつ☆12以上が落ちるとなればドロップが渋いと言われるのは当然ですがそんなのは当たり前です
アルティメットは本来レア泥以外全ての旨味がないコンテンツでおかしくありません。
むしろ貰える経験値が予想より多いくらいです。

それなのに実装たかだか1週間で拾えないから飽きただので文句をいうのは筋違いだと思います。


また、アンガファンタージーにしかレア☆13を実装しなかったのは運営の失敗だったと今回は思います。
アーレス武器は良いので☆12として実装して、☆13はエルダーに入れるべきだったと思ってます。

私の意見としては、アンガファンタージーに☆13を全ての種類入れるのとはちょっと違い、
3種類のアンガファンタージーを出現させるというもので
それぞれのアンガの種類に打撃耐性、射撃耐性、法撃耐性をつけて、対応する武器種にドロップを入れると言うものです。
(例えば打撃耐性持ちアンガにはアーレスソードみたいな)

これならアーレスロッドが欲しいFoなら法撃耐性持ちのアンガと戦わなくては行けないので、かなり倒しずらいと思いますが、本来12人でやる予定のコンテンツなのでこれくらいあっても良いのかと


また、アンガをエリア内に出現させず、ボスエリアに出現という方法でも良いのかと思います。
(ランダムボス出現は象とゴリラだけ)
もしくは、緊急いざないみたいにルートが決まっており、最後の場所でしかアンガは出ないみたいな


まぁいろいろ意見はまだたくさんありますが、
運営の最大のミスは
アルティメットコンテンツをまるぐるとして実装させたことだと思います。

もちろんオンラインですので、まるぐるはやりたいですし、VH実装直後の遺跡まるぐるの楽しさを取り戻したいとも思いますが、アルティメットにそんな要素は必要あるのかと。

それこそまるぐるをXHで実装させればよかったのかもと思います。

私の意見の結果をまとめると


XHを緊急でしか実装してない現在、常設でのコンテンツであるアルティメットに人が集まるのも分かりますが、

今は現状を耐えて下さい。
嫌ならやめてどうぞ。


です。


もちろん運営がアルティメットのコンテンツを改良してくれるだろうと思いますが、アプデのたびに改良するのを楽しみに待つというのもオンラインの一つではないかと思います。

防衛やシップ待機を改良してくれた運営には期待しています




それでは長文失礼m(_ _)m
edit

アルティに向けてなんかいろいろ

  1. 2014.11.17(月) _12:48:06
  2. PSO2
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
どうも、全身緑のわさびです
目立つので、9鯖dみつけたら反応してくれてもいいんだよ

水曜日からアルティメットが始まるようで、みんなレべリングはかどってるでしょうか
わたしは体調を完全に崩してました()

さて、では軽くおさらいを

12b197f3-s[1]

27801c30-s[1]


まずは追加PA
そして追加スキル

やっぱり一番の期待はスフィアレイザー
AISみたいなやつなのかな?
チェイスアロウもおもしろそうだけど、ますますBrがサブ需要としてしか生きられないような・・・

スキルはあんまし期待できなさそうだけど、Raのもう一つの追加スキルにあるムービングスナイプはかなり期待

ウィンドジーカーはバックハンドの再来にもなりそうかな

ちょっと気になるスキルはリバーサーフィールド
これメインキャラ限定じゃなければやばいことになりそうだったのにw
でもアルティとか緊急とかで使える人がいれば、いいラグ(最大の敵)対策になりそう

さてもちろん新PAだけではなく既存PAにも追加が
レベル17がでるようです

いままでのパターンだと、突然変異を起こすかのごとく強くなったPAがいろいろありますが、例えばインパクトスライダーなど
このパターンだと、まず実装されるあたりで落ちる市街地ではサーベラスダンスあたりが怪しいかと

まぁあくまで予想ですが、レアPAにはちょっと注意を

さて今度は新武器のお話
実装されるのは☆12、☆13
☆13に関しては、おそらく幻獣シリーズものかと
eead98f5-s[1]

そこで気になるのが☆12に追加されるもの

もう生涯PSOなどで話題にはなってるようですが、いくつか確定してるものがあるようで、

images[3]
☆12刀ヤミガラス

img5163aa6ezikdzj[1]
☆12ツインダガー ホローギムレット

など(上の紹介は一部)

でも今度はすべてのジャンルで12が実装されるみたいで安心です
私が待ちに待ったランチャーにはなんの12が来るんでしょうか(アームズレガシー

ちょっと他にもどんな12武器がくるかを軽く予想
まずはこれ
o0480027212036859037[1]

ガンスラとARの両方で実装予定とされているアストラルライザー
これはナハト系で実装されてるので、わりと実装時期もはやいかも
リカウテリは12で実装されるとおもったのに
グランドクロスあたりもリヒト枠からでてきそうですね

お次はこれ
0cebeb2cbe1850bc1e48387874ddd953[1]

ヘヴンパニッシャー
ヘブルパニッシャーではありません
見た目でもインフィニットコランダムみたいな良いARがどんどん増えてくるとうれしいですねぇ


ランチャーに関してはまずこれ
vbijito[1]

やっぱりまず予想であがるのがバーニングビジット
みためからしていわずもがな
今度は潜在を期待してもいいんですよね

お次はこれ
images843IYEG4.jpg

エクスプロージョン
ランチャーとはジャンルちがうけど、ぜひともランチャー枠でだしてほしいっ!

タリスではこれが実装されると予想
b-22k9-14[1]

ミラージュクルセイド
なんかブルクレインみたいになりそうだけど
フォトンの光が美しく、見た目では断然の良さ


まぁいろいろありますが、予想するのは自由!
実装まであと数日ですが、気長に待ちましょう(落ちるとはいってない

(ほぼ射撃職しか予想してないけど気にしない)

武器編はここで終わり!
お次はちょっと気になるアルティメットのエネミー
(生涯PSO様からのデータを参考にしました!)

まずなんといってもまずはこの外見!
20140818ul3[1]
アギニスさんご立派になられちゃって

まぁ嘘です
ちゃんとアギニスにも亜種がいますw

ちょっと軽く紹介を

グランディルガ(ガロンゴ亜種)
enemy_ss_07_l[1]

ジャーマグルス(マルモス亜種)
enemy_ss_09_l[1]

バルグラフ(フォンガルフ亜種)
enemy_ss_08_l[1]

これらは出るエネミーの一部です
なんといっても今回は弱点が

もうどの鯖でも高騰が始まっているんではないでしょうか

問題は敵の耐性
おそらくほぼすべてのエネミーに射撃、法撃耐性がついてると言われています
また、どの敵にもスーパーアーマー状態がかかることもあるようで、近接には危険だと

おもしろくなってきましたね()

まずはぐるぐるみたいなクエストですが、おそらく初日はみなさんこもるのではないでしょうか

安定のドロップ率に期待しています
そうバンバン落とされたらつまらないので、

まぁアルティメット実装されたら次の報告は☆13のドロップ報告になるのかな?(白目)

楽しみです!

それではまた楽しいPSO2ライフを!
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

