.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ワールドカップ!!

  1. 2014.06.23(月) _14:53:46
  2. PSO2
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:3
皆さん久しぶりです。
PSO2が大変な毎になってるようで、なかなかin出来ないみたいですが、皆さんはどうでしょうか?


私は…

ワールドカップで盛り上がってます

てなわけで、今日は少しワールドカップのことについて語りたいと思います!

さて、初日の夜から早1週間以上すぎ、いつも以上に寝不足になってることでしょう。

今回のワールドカップで皆さんはどこを応援してますか?

我が国日本や開催国ブラジルなど、いろいろあると思いますが、私が応援している国は、ドイツです!←(ワールドカップ始まる前の心境)

もちろんこれを書いてる今でも、ドイツを応援しています!

なぜドイツかというと、実は私2002年の日韓ワールドカップの時にドイツの試合を日産スタジアムに見に行って、ドイツが好きになりました!
その時のGKのオリバーカーンは今でも伝説レベルです

しかし!

今回のワールドカップは見てる人もいるからわかるだろうが、
giant killingが起こりまくっている

もちろんオランダVSスペインのことね

この試合はオランダを応援してましたが、勝てるか微妙でした←(試合前)

試合前→ハーフタイム→試合後
(。-∀-)→( ・∇・)→(゜ロ゜;

みたいな顔になってました
はい

試合後スペインに同情するレベルでした

だって5-1とか予想つかないw
にしてもオランダの3トップはすごいですね、
日本が以前戦ったときはまけましたが、あの時はロッペンがいませんでした

今回のメンバーはオールスターの勢揃い(スペインもオールスター揃いで、オランダはキーパーがファンデルサールじゃないからどちらかというと見劣り)で、ここまで差が広がるとは思いませんでした。

もちろん波乱が起きたのはこの試合だけではありません(日本が負けたのはランキング見たら予想通りなので波乱でも何でもありません、マスコミ盛り上げすぎ)

コスタリカVSイタリア

ドイツVSポルトガル

チリVSスペイン()

それぞれの勝ったところが、コスタリカ、ドイツ、チリです。

なんとなんと、これらの試合で現時点でスペインと、イングランドが予選敗退決定しているんです(ポルトガルは後がない状態でしかも引き分けならアメリカ有利)

実は2010年の時も前回優勝国イタリアが予選敗退しているんです(というより、今回もかなり危ない)

優勝国は次のワールドカップに負けるというジンクスでもあるのだろうか、

さて、ではここで今回のワールドカップの優勝候補の予想をしてみようか

開催前オッズ
スペイン2.0
オランダ8.5
イタリア6.0
ブラジル3.0
ウルグアイ6.0
イングランド10.0
アルゼンチン8.0
ドイツ10.0
フランス15.0
コロンビア20.0
スイス25.0
日本(笑)500?

くらいでしょうか

実際はこちら(現時点で)

スペイン予選敗退
オランダ2.0
イタリア8.0
ウルグアイ6.0
ブラジル5.0
イングランド予選敗退
アルゼンチン10.0
ドイツ4.0
フランス4.0
コロンビア8.0
スイス15.0
チリnew10.0
コスタリカnew15.0
日本()9999

あ、私は日本国民ですw

ちなみに次の試合で、イタリアかウルグアイのどちらかが予選敗退します

驚きましたね、コスタリカとチリの進撃

じつは今勝ちを順調に進めているオランダ、コスタリカ、アルゼンチン、チリ、にはある共通点があるんです!

この4チームはいずれも3top5backという方式をとってます
つまり、
圧倒的な攻撃スタイルをもつFW(オランダならファンペルシー)を3人入れる以外はサイドバックに数人、あとはDFに回すという戦法です。

一見単純なカウンターに見えますが、じつはこれ、DFが安定して1VS1に持っていける方法なんです。
でも実はこれにはリスクがいくつもあり、

●突破されたらキーパーまでドリブル勝負に持ち込まれる

●FWやMFが少ないので、突破できない

などかあります
これらを対策するには、GKの強化とFWの強化が絶対条件です

今回のワールドカップのなかでは、これらの戦いでこのスタイルを取って負けてるチームは今のところ0です

ロッペンやメッシなど、安定して任せられるFWがいるからこその戦法ですね。

今大会はこの中から優勝がでるかも知れないので、特にこの4チームは注目です!


さて、最後にスーパーゴール集
みなさんの印象に残ったシュートはありますか?

テレビでやっていたランキングは

1ファンペルシーのフライングダッチマン
2メッシの枠ギリギリシュート
3ネイマールの股抜けシュート

でした!

私が選ぶベスト3はこちら!

第3位!

ファンペルシーのフライングダッチマン
wcp14061404550022-p2[1]

やはりカッコいいです、ってかあれで完全に流れ変えました


第2位
ウルグアイ代表のスアレス
画像はイングランド戦
0140620fl24_p[1]

とても復活直後とはおもえない動きっぷり 
イタリア戦でも期待しています!

第一位は...
オーストラリア代表のケイヒル選手!
54a8ac1c[1]

画像でみると、すごさが伝わらないかもなので、ぜひ↓の動画で!



相手オランダですよ・・・これは・・・

いかがでしょうか!
(ちなみに、前回のワールドカップでレッドカード覚悟でボールをハンドでとめたスアレス選手はファンですw)

皆さんもワールドカップですてきな寝不足ライフを!


では最後の最後に動画を!


ワールドカップ2014のPVです
http://www.youtube.com/watch?v=UYOV7NPuyp4
くっそかっこいいので、ぜひ見てみてください!

優勝するのはオランダ

edit

<<お久しぶりのパズドラ考察 | BLOG TOP | 海神降臨>>

comment

  1. 2014/06/24(火) 00:29:42 
  2. URL 
  3. ぴこ 
  4. [ 編集 ] 
今年の優勝はブラジルですわ
開催国ですしお寿司(適当)

  1. 2014/06/24(火) 00:35:31 
  2. URL 
  3. nowtaka@光イズイズ 
  4. [ 編集 ] 
初書きこ
勝つのはオランダだと思いますよ^-

  1. 2014/06/24(火) 00:38:01 
  2. URL 
  3. わさびん 
  4. [ 編集 ] 
(ブログにはオランダって書いたけどドイツがかつんじゃないかな)


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

