.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

アルティ考察 批判もあるかも

  1. 2014.11.29(土) _17:00:18
  2. PSO2
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
さて皆さんこんにちわ

アルティメットが解放されて、はや1週間
レアのものはどうでしょうか
流石常設の事もあって、☆12以上のドロップはかなり渋い模様で
おそらく、多くの人が溜め込んでだエクスキューブを利用してレア泥UP250を使って周回してるんだと思います。

ここでちょいと本題をいくつか

まず雑魚からは☆12は落ちないの?

落ちます。その代わり、かなり低確率なのかと
また、私はグラヴィリオスというロッドを雑魚から拾いましたが、サルスパニッシャーやツーヘッドラグナスは雑魚から落ちないのかも知れません(レコード見る限り)
12の中でも、ボス固定ドロップとエリア内ランダムドロップがあると考えるのが一番でしょう



☆13はアンガしか落とさないなら、こいつだけ狩ればよくね?

もはやそうなりつつある風潮です。
固定チームだけでなく、野良でも出来てる状態です。
ですがこれは本来運営的には誤算のはずです
(クーガー緊急のマイザーリタマラがあったにも関わらず)


以上の問題がいたる所で言われています。





さてここで私が思う事を一つ。
問題はアンガしか☆13を落とさないかつ☆13の能力がこれまでの武器に比べ破格の強さであること

これ自体はなんの異論もありません
打ち消し文(PSOはアルティで必要な武器はアルティで調達するというのは昔からの風潮)

ではなぜこれが問題になるのか

結果としては一つ
・雑魚が固すぎてかつ旨味が何もない

これにつきます

もはや雑魚は今では見向きもされず、Pt生産マシンとまで言われています

これがそもそも。
しかしほんとうにそうでしょうか?雑魚に高レアは必要なのでしょうか?



皆さんまず考えて下さい、PSO2内でアルティメットは初めてのコンテンツです。
今まで常設であったアドバンスやエクストリームはチケット制で、身内以外では行きにくい現状でした。
常設でかつ☆12以上が落ちるとなればドロップが渋いと言われるのは当然ですがそんなのは当たり前です
アルティメットは本来レア泥以外全ての旨味がないコンテンツでおかしくありません。
むしろ貰える経験値が予想より多いくらいです。

それなのに実装たかだか1週間で拾えないから飽きただので文句をいうのは筋違いだと思います。


また、アンガファンタージーにしかレア☆13を実装しなかったのは運営の失敗だったと今回は思います。
アーレス武器は良いので☆12として実装して、☆13はエルダーに入れるべきだったと思ってます。

私の意見としては、アンガファンタージーに☆13を全ての種類入れるのとはちょっと違い、
3種類のアンガファンタージーを出現させるというもので
それぞれのアンガの種類に打撃耐性、射撃耐性、法撃耐性をつけて、対応する武器種にドロップを入れると言うものです。
(例えば打撃耐性持ちアンガにはアーレスソードみたいな)

これならアーレスロッドが欲しいFoなら法撃耐性持ちのアンガと戦わなくては行けないので、かなり倒しずらいと思いますが、本来12人でやる予定のコンテンツなのでこれくらいあっても良いのかと


また、アンガをエリア内に出現させず、ボスエリアに出現という方法でも良いのかと思います。
(ランダムボス出現は象とゴリラだけ)
もしくは、緊急いざないみたいにルートが決まっており、最後の場所でしかアンガは出ないみたいな


まぁいろいろ意見はまだたくさんありますが、
運営の最大のミスは
アルティメットコンテンツをまるぐるとして実装させたことだと思います。

もちろんオンラインですので、まるぐるはやりたいですし、VH実装直後の遺跡まるぐるの楽しさを取り戻したいとも思いますが、アルティメットにそんな要素は必要あるのかと。

それこそまるぐるをXHで実装させればよかったのかもと思います。

私の意見の結果をまとめると


XHを緊急でしか実装してない現在、常設でのコンテンツであるアルティメットに人が集まるのも分かりますが、

今は現状を耐えて下さい。
嫌ならやめてどうぞ。


です。


もちろん運営がアルティメットのコンテンツを改良してくれるだろうと思いますが、アプデのたびに改良するのを楽しみに待つというのもオンラインの一つではないかと思います。

防衛やシップ待機を改良してくれた運営には期待しています




それでは長文失礼m(_ _)m
edit

アルティに向けてなんかいろいろ

  1. 2014.11.17(月) _12:48:06
  2. PSO2
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
どうも、全身緑のわさびです
目立つので、9鯖dみつけたら反応してくれてもいいんだよ

水曜日からアルティメットが始まるようで、みんなレべリングはかどってるでしょうか
わたしは体調を完全に崩してました()

さて、では軽くおさらいを

12b197f3-s[1]

27801c30-s[1]


まずは追加PA
そして追加スキル

やっぱり一番の期待はスフィアレイザー
AISみたいなやつなのかな?
チェイスアロウもおもしろそうだけど、ますますBrがサブ需要としてしか生きられないような・・・

スキルはあんまし期待できなさそうだけど、Raのもう一つの追加スキルにあるムービングスナイプはかなり期待

ウィンドジーカーはバックハンドの再来にもなりそうかな

ちょっと気になるスキルはリバーサーフィールド
これメインキャラ限定じゃなければやばいことになりそうだったのにw
でもアルティとか緊急とかで使える人がいれば、いいラグ(最大の敵)対策になりそう

さてもちろん新PAだけではなく既存PAにも追加が
レベル17がでるようです

いままでのパターンだと、突然変異を起こすかのごとく強くなったPAがいろいろありますが、例えばインパクトスライダーなど
このパターンだと、まず実装されるあたりで落ちる市街地ではサーベラスダンスあたりが怪しいかと

まぁあくまで予想ですが、レアPAにはちょっと注意を

さて今度は新武器のお話
実装されるのは☆12、☆13
☆13に関しては、おそらく幻獣シリーズものかと
eead98f5-s[1]

そこで気になるのが☆12に追加されるもの

もう生涯PSOなどで話題にはなってるようですが、いくつか確定してるものがあるようで、

images[3]
☆12刀ヤミガラス

img5163aa6ezikdzj[1]
☆12ツインダガー ホローギムレット

など(上の紹介は一部)

でも今度はすべてのジャンルで12が実装されるみたいで安心です
私が待ちに待ったランチャーにはなんの12が来るんでしょうか(アームズレガシー

ちょっと他にもどんな12武器がくるかを軽く予想
まずはこれ
o0480027212036859037[1]

ガンスラとARの両方で実装予定とされているアストラルライザー
これはナハト系で実装されてるので、わりと実装時期もはやいかも
リカウテリは12で実装されるとおもったのに
グランドクロスあたりもリヒト枠からでてきそうですね

お次はこれ
0cebeb2cbe1850bc1e48387874ddd953[1]

ヘヴンパニッシャー
ヘブルパニッシャーではありません
見た目でもインフィニットコランダムみたいな良いARがどんどん増えてくるとうれしいですねぇ


ランチャーに関してはまずこれ
vbijito[1]

やっぱりまず予想であがるのがバーニングビジット
みためからしていわずもがな
今度は潜在を期待してもいいんですよね

お次はこれ
images843IYEG4.jpg

エクスプロージョン
ランチャーとはジャンルちがうけど、ぜひともランチャー枠でだしてほしいっ!

タリスではこれが実装されると予想
b-22k9-14[1]

ミラージュクルセイド
なんかブルクレインみたいになりそうだけど
フォトンの光が美しく、見た目では断然の良さ


まぁいろいろありますが、予想するのは自由!
実装まであと数日ですが、気長に待ちましょう(落ちるとはいってない

(ほぼ射撃職しか予想してないけど気にしない)

武器編はここで終わり!
お次はちょっと気になるアルティメットのエネミー
(生涯PSO様からのデータを参考にしました!)

まずなんといってもまずはこの外見!
20140818ul3[1]
アギニスさんご立派になられちゃって

まぁ嘘です
ちゃんとアギニスにも亜種がいますw

ちょっと軽く紹介を

グランディルガ(ガロンゴ亜種)
enemy_ss_07_l[1]

ジャーマグルス(マルモス亜種)
enemy_ss_09_l[1]

バルグラフ(フォンガルフ亜種)
enemy_ss_08_l[1]

これらは出るエネミーの一部です
なんといっても今回は弱点が

もうどの鯖でも高騰が始まっているんではないでしょうか

問題は敵の耐性
おそらくほぼすべてのエネミーに射撃、法撃耐性がついてると言われています
また、どの敵にもスーパーアーマー状態がかかることもあるようで、近接には危険だと

おもしろくなってきましたね()

まずはぐるぐるみたいなクエストですが、おそらく初日はみなさんこもるのではないでしょうか

安定のドロップ率に期待しています
そうバンバン落とされたらつまらないので、

まぁアルティメット実装されたら次の報告は☆13のドロップ報告になるのかな?(白目)

楽しみです!

それではまた楽しいPSO2ライフを!
edit

お久しぶりのパズドラ考察

  1. 2014.08.24(日) _01:49:27
  2. PSO2
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
どうも、ヨミがひたすらほしいホルキチわさびです()

1408809397017.png


といってもブログ書くの1か月振りなので、たくさんありすぎて逆に悩んでる状態w

夏休み中にはあともう1回かきたいですな

さて、では適当に降臨とPT紹介でもしますね

まずはこれ!

1408809280692.png

ノア降臨 確か制限は5属性を利用という、ホルキチからしたら特に問題ない降臨()

わりとすんなりいけますが、99%ダメージだけは注意!
できたらHP確保も20000あると安定な印象

ちなみにエキドナがつかえないので、孫権大國がいるといい感じ、
(正直サブは見てわかる通りかなり適当ですw)

超地獄はまだ無理でしたw

続いてこちら!

1408808916714.png

タケミナカタ貼ろうとしたら間違えてダルマw
すいませんでは、改めてw
1408811473787.png

これは超地獄ですね

大國 バステト、クシナダ、アヌビス(光)が安定しそうなダンジョン
敵の火力は高いので全てワンパン推奨

画像は一番火力出た時w

3色ダンジョンなので、どうとでもなりますw

道中で怖いのはショウキ、ジャキくらいな印象

さてお次は、こちら!

1408809251368.png

誰得降臨ヘラクレス!道中で確定でギガンテスがおちるよ

とりあえずぐれいとおおおおおおおおって叫ばれるだけのダンジョンです(大嘘

特に強い敵は出ないはず(忘れた

行きたい方いたら頑張ってください(゜_゜)

さてお次はこちら!

1408811441068.png

ヘラベオーク降臨!

正直一番きつかった降臨です(うまみないし

ボスよりリヴァイアサンが強い印象
封印体制ないときついです、そして私はこの時60%ではじけましたw

画像は超地獄

さてお次はこちら!

1408809162943.png

五右衛門降臨!(超地獄)

画像は青ソニアPT!
今は白雪姫を連れていけるので、さらに安定しています

正直一番怖いのは1階の下忍だけ!

ミツキまで行けたらクスクス笑ってもらいましょう(*‘∀‘)

edit

ワールドカップ!!

  1. 2014.06.23(月) _14:53:46
  2. PSO2
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:3
皆さん久しぶりです。
PSO2が大変な毎になってるようで、なかなかin出来ないみたいですが、皆さんはどうでしょうか?


私は…

ワールドカップで盛り上がってます

てなわけで、今日は少しワールドカップのことについて語りたいと思います!

さて、初日の夜から早1週間以上すぎ、いつも以上に寝不足になってることでしょう。

今回のワールドカップで皆さんはどこを応援してますか?

我が国日本や開催国ブラジルなど、いろいろあると思いますが、私が応援している国は、ドイツです!←(ワールドカップ始まる前の心境)

もちろんこれを書いてる今でも、ドイツを応援しています!

なぜドイツかというと、実は私2002年の日韓ワールドカップの時にドイツの試合を日産スタジアムに見に行って、ドイツが好きになりました!
その時のGKのオリバーカーンは今でも伝説レベルです

しかし!

今回のワールドカップは見てる人もいるからわかるだろうが、
giant killingが起こりまくっている

もちろんオランダVSスペインのことね

この試合はオランダを応援してましたが、勝てるか微妙でした←(試合前)

試合前→ハーフタイム→試合後
(。-∀-)→( ・∇・)→(゜ロ゜;

みたいな顔になってました
はい

試合後スペインに同情するレベルでした

だって5-1とか予想つかないw
にしてもオランダの3トップはすごいですね、
日本が以前戦ったときはまけましたが、あの時はロッペンがいませんでした

今回のメンバーはオールスターの勢揃い(スペインもオールスター揃いで、オランダはキーパーがファンデルサールじゃないからどちらかというと見劣り)で、ここまで差が広がるとは思いませんでした。

もちろん波乱が起きたのはこの試合だけではありません(日本が負けたのはランキング見たら予想通りなので波乱でも何でもありません、マスコミ盛り上げすぎ)

コスタリカVSイタリア

ドイツVSポルトガル

チリVSスペイン()

それぞれの勝ったところが、コスタリカ、ドイツ、チリです。

なんとなんと、これらの試合で現時点でスペインと、イングランドが予選敗退決定しているんです(ポルトガルは後がない状態でしかも引き分けならアメリカ有利)

実は2010年の時も前回優勝国イタリアが予選敗退しているんです(というより、今回もかなり危ない)

優勝国は次のワールドカップに負けるというジンクスでもあるのだろうか、

さて、ではここで今回のワールドカップの優勝候補の予想をしてみようか

開催前オッズ
スペイン2.0
オランダ8.5
イタリア6.0
ブラジル3.0
ウルグアイ6.0
イングランド10.0
アルゼンチン8.0
ドイツ10.0
フランス15.0
コロンビア20.0
スイス25.0
日本(笑)500?

くらいでしょうか

実際はこちら(現時点で)

スペイン予選敗退
オランダ2.0
イタリア8.0
ウルグアイ6.0
ブラジル5.0
イングランド予選敗退
アルゼンチン10.0
ドイツ4.0
フランス4.0
コロンビア8.0
スイス15.0
チリnew10.0
コスタリカnew15.0
日本()9999

あ、私は日本国民ですw

ちなみに次の試合で、イタリアかウルグアイのどちらかが予選敗退します

驚きましたね、コスタリカとチリの進撃

じつは今勝ちを順調に進めているオランダ、コスタリカ、アルゼンチン、チリ、にはある共通点があるんです!

この4チームはいずれも3top5backという方式をとってます
つまり、
圧倒的な攻撃スタイルをもつFW(オランダならファンペルシー)を3人入れる以外はサイドバックに数人、あとはDFに回すという戦法です。

一見単純なカウンターに見えますが、じつはこれ、DFが安定して1VS1に持っていける方法なんです。
でも実はこれにはリスクがいくつもあり、

●突破されたらキーパーまでドリブル勝負に持ち込まれる

●FWやMFが少ないので、突破できない

などかあります
これらを対策するには、GKの強化とFWの強化が絶対条件です

今回のワールドカップのなかでは、これらの戦いでこのスタイルを取って負けてるチームは今のところ0です

ロッペンやメッシなど、安定して任せられるFWがいるからこその戦法ですね。

今大会はこの中から優勝がでるかも知れないので、特にこの4チームは注目です!


さて、最後にスーパーゴール集
みなさんの印象に残ったシュートはありますか?

テレビでやっていたランキングは

1ファンペルシーのフライングダッチマン
2メッシの枠ギリギリシュート
3ネイマールの股抜けシュート

でした!

私が選ぶベスト3はこちら!

第3位!

ファンペルシーのフライングダッチマン
wcp14061404550022-p2[1]

やはりカッコいいです、ってかあれで完全に流れ変えました


第2位
ウルグアイ代表のスアレス
画像はイングランド戦
0140620fl24_p[1]

とても復活直後とはおもえない動きっぷり 
イタリア戦でも期待しています!

第一位は...
オーストラリア代表のケイヒル選手!
54a8ac1c[1]

画像でみると、すごさが伝わらないかもなので、ぜひ↓の動画で!



相手オランダですよ・・・これは・・・

いかがでしょうか!
(ちなみに、前回のワールドカップでレッドカード覚悟でボールをハンドでとめたスアレス選手はファンですw)

皆さんもワールドカップですてきな寝不足ライフを!


では最後の最後に動画を!


ワールドカップ2014のPVです
http://www.youtube.com/watch?v=UYOV7NPuyp4
くっそかっこいいので、ぜひ見てみてください!

優勝するのはオランダ

edit

新チームとかあれこれ

  1. 2014.05.26(月) _15:28:43
  2. PSO2
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
こんにちわ、わさびです。
本日は久しぶりの更新(授業が暇だったわけではない決して)

敗者はみなさんどうでしょうか?
pso20140514_034335_000.jpg


いいと思うでしょ??

pso20140520_021031_000.jpg


まぁこういうことが多々あるわけで、

でもDFよりは還元率いいわけで

最近レアが欲しくない無気力症候群が起こっていて、(エルダー様の休暇のせいで)
何か面白い事が起きないかなと
探していたら

pso20140522_153607_000.jpg



あっ…

お気付きな皆さんはもうわかりますよね、何をやってるか

新しいロビーアクションで遊んでいるんです(決して獣○などではなく)

何で新しいロビーアクション(ヘッドハンティング)がこんなに高いか納得の理由です、


あ、ちなみに!
ここに写ってる方々は
私が新しく入ったチームの人達です(出会いがこれw)
pso20140522_154054_001.jpg

チーム ヽ (´ω`)/ウオオアアーーッ!!!

です!

外見を快く受け入れてくれたのと(大嘘)
主にノリとノリとノリとノリで入りました!

チームブログもリンクしたので、このブログから飛べます!写真もかなり多く、綺麗なものばっかりなので、お暇なら足を運んでみて下さい!



ってなわけで、

マグロ隊長わさびんは休止になります!(;つД`)

さてさて、クエストにもまともにいってないので、話すネタが少ない…

とりあえず確率ってなんだろう

pso20140526_023121_000.jpg

防具をあたらしく作り直しましたが、さっそくDODOに10Mもってかれました

討伐クエはよ

あ、それと話は変わりまして、

某有名ブログにも転載されていた、ちょっと面白い話

twitterで話題になってたやつらしいです

PSO2運営「本日のラーミア様への不具合のお詫びとして『獲得メセタ+100%×5個』『ドゥドゥ×1個』『ソルアトマイザー×4個』を後日配布させていただきます」 http://shindanmaker.com/452819

???

これはいわゆる診断メーカーってやつですね
SEGAが、あまりにも不具合が多いので お詫びをよく配るという話から、こんなものができてしまいましたw

試しにやってみたら、ドゥドゥ1個てww

他にもいろいろおもしろい結果があるみたいです!

(ちなみにわさびナイトで打ち込んだらソルトアドマイザーとかアドカプセルa3個とか訴えていいレベルでしたw)

すごい人は、イオ×5、ダークファルス×2、メイド×1とかあったみたいですねw

ぜひみなさん一度ためしてみては?


では今回のブログはこの辺で!

次回はもっとチームのメンバーも紹介していきたいです!
(決して写真が足りなかったというわけではない)
では最後にどうでもいい写真を

馬の顔を正面からみると破壊力増大

pso20140307_034104_003_20140526152512bb6.jpg
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

