.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ドラクエ考察

  1. 2014.04.19(土) _23:56:12
  2. ドラクエ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今回は久しぶりにDQのイルルカ紹介!
最近は育成中心ですが、マスターズGP
でよくみるモンスターを(自分の感覚の)ランキングで紹介します!

第5位

タイプG

暴走機関、AI二回と安定で、ステルスアタックやハートブレイクなどが多い印象。
見た目の良さと名前の絶妙さも合わさってランクイン!
ニックネームをやたらGとかにする人が多いけど、由来は聞かないでおこう



第4位

ギュメイ将軍

一切無駄のない特性があつまり、霧PTと相性もよし、おまけに亡者もち。
マインドに弱いのが唯一の弱点か、テリーから引き続き人気のようです。《スライダーヒーロー()》

第3位

ムドー


1枠で、デフォルトで2~3回行動がついてるからか、状態異常ばらまきがよくみるパターン、たまに変態型もあるけど….
まぁ魔王の中では一番使われてる印象。
流石ドラクエ6のなの知れたボス。
えっミルドラーs(ry


第2位

メタルキング

お待たせです。テリーではサージさんの相方として猛威をふるったり、身代わったり、とりあえずどこかしらにいたお饅頭さん。
むしろこれが一位じゃないことに驚いています。
ランキング上位の方は、身代わり以外にサポートや攻撃方にしたりも!
新生配合で会心完全ガード着けて、今日も壁として頑張っていることでしょう。


第1位

おにこんぼう

体感的に見ない日はありませんでした。
主にリバースPT、連携PT、3枠、いろいろありましたが、
グリンガムもちのギャンブルカウンターかつ亡者は脅威の一言。
最近はこいつ対策にしてるランカーさんも後を断たないようで…

こんな感じになりましたが皆さんはどうでしょうか。

では、最近私がはまっているモンスターを一部ご紹介しますね。


タイラントワーム


ビリビリボディ、どくどくボディが強力!
ただ、いかんせん火力ないので、やはり耐久勝負に…
ハマると最高です
ちなみにWi-Fiだとマネマネを撃ってくれず、予測勝負に


アクアマリンホーク


とにかくサポートで安定しています。以外に持ちスキルもよく、バイメリトで守りの霧が高確率に


トーポ

息のエキスパートらしく、とにかくブレスを撒いてます。
勇気の旋風でテンション上げたり、メタルきたらギガマホトラしたり、活躍中!以外にラブリー、応援、が良い仕事をしてる。

リップス

マインドのエキスパート
おまけにラブリーやスモールボディなど以外と役に立つ。問題は見た目だけ、
相手に精神的ダメージも与えよう。


ばくだんいわ

ただのネタのつもりが、あがきの強さにより実用的に!
霧をまいてザラキでも打っていよう。
あがき持ちなのに身代わり使えないかわいそうなやつだけど、気にしたら負け

(オススメスキル)

ブオーン
とりあえず、HPバブルなら必須

神鳥レティス
MPバブルならこれ

戦場の支配者
1枠4匹PTなら一匹はいていいかも、全ての霧持ちです

9神将
斬撃のエキスパート。タナトスや天衣無縫斬りが一緒なのは便利。
剣豪SP()


ねぶた魂
なんとマインドガードが2つも!ショック攻撃もありで便利なスキル
集めるのはたいへんだけど、ひろったらぜひ!

スラ忍ピンク
赤い霧、ステルスアタック、いてつくはどうが共存。非常に重宝されてるスキル。集めるのも簡単なので、2回行動にオススメ

ダテ男
正直メタル潰しよりもメタル対策に特化してるスキル。数少ないサンバと悪夢が共存しており、せいけんづきも!
3枠以上に便利。


グランドブレスSP
異常撒きの起点。煉獄火炎などもあり、非常に作りやすく便利。神の伊吹もちにぜひ!




続いて役に立たないスキル
(なぜ書いた汗)

スライダーガール
ギャンブルがんばって下さい
特性の数増やしたい方にオススメw

キング
完全に名前負けしてるスキル。最後がメガンテって…


エクドラシル
回復のエキスパート、と思いきやザオリク、ギガマホトラ、光の波動を覚えないよくわからないスキル。せめてリザオラルいれてよ…

大冒険SP
ロマン


まぁこんなとこですかね

次回はPTと戦法を紹介しようと思います。



pso2のほうもみなさんよろしく!
edit

ドラクエ日記 初クリア!

  1. 2014.02.28(金) _02:23:42
  2. ドラクエ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
こんにちわ!
家族でDQにはまってるわさびです!

本日はPSO2関連ではなくて申し訳ないですがw
やってる人もおおいのではないでしょうか 
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵

テリーのワンダーランドのリメイクから約2年・・・・
ようやく?リメイクされてくれました!

個人的に最近のドラクエはリメイクに頼らないと人気が低迷イメージがあるので
今回も評判が良いといいのですが・・・

とりあえず、いったん表をクリアできました!

クリアのPTはこちら!

(つららスライム)
つらら

(シャンタク)
しゃんたく

(マスタースライム)
マスタースライム

(キラーマシン2)
キラー2

(ダーククリスタル)
ダーククリスタル

(水龍ギルメッシュ)  
ギルメッシュ

・・・・・

モントナーがいないのは気のせい

あ、名前は気にしないでくださいw

正直かなりきつかったですw
というより、ボスの火力がうんぬんより、="font-size:large;">メダパーニャがだるかったです

まぁ一度クリアしたら、過去作からもってこれるので、強いスキルもちがたくさん作れますね!

今作では、昔の最強シリーズがちょいと違う工程になってて、特殊なアイテムが必要になっているようで・・・・

まぁゆっくりと集めたいところですね


ちなみに表クリアした時点で、記念にWi-Fiバトルを一回やってみましたが、
相変わらずのメタキンまみれでした。

おまけに今回は特製を一つ追加できるようで、会心完全ガードもちがかなりみられました!

このおかげで今回は様々な組み合わせがみられますね!

どんどん作っていって、新しいPTで挑戦してみたいと思います!

次回は完成したらPT紹介をしようと思います!

みなさんPSO2もやってみてねw(むしろこっちが本命ry)
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

