.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

お久しぶりのパズドラ生活

  1. 2015.08.09(日) _01:46:52
  2. パズドラ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
みなさんこんにちは!
私は以前パズドラをやっていたということは、このブログのかなーり昔の文を読んでくれればわかると思います

しかし
私はいったんパズドラを引退しました

そして今年の5月
また復活しようと思いましたが
普通にやっていてはつまらない・・・と思って
自分で制限を決めることに!

①ガチャ限モンスターは一切使わない事
②出来るだけ無課金で行くこと
③ガチャを引いてモンスターポイントを使わないこと

を目標としてやっています

そして現在!
昔パズドラをやってた時期と同じくらいのランクまで戻すことが出来ました!

さて、私がこの縛りを設けた理由はもちろん、マゾプレイなどではなく通常のプレイに飽きたからです
いわずもがな、私が昔使っていたPTはホルスが中心のホルキチPTでした
今では世間ではそれがラーになってたり、バステトになってたりしてるでしょう
別にそれを否定するわけではありませんが、
やっぱりパズドラっていろんなキャラもいるし、ガチャ限でのモンスター以外にも降臨やコラボで、良いキャラはほかにもいるんだと
そういうのもいろいろみんなに見せていけたらなぁと思ってます(ゴッドフェス?なにそれしらない

まぁ当然ながらだとは思いますが
無課金プレイヤーはいると思いますが
無ガチャ限プレイヤーはなかなかいないでしょう(私が知る限り1人で、なんとフレンドになって頂いた恐れ多い方)

なので、普段普通にパズドラやってる方も参考にはあまりならないでしょうが、
面白いなぁとおもって見ていただけたらと思ってます

ちなみに、批判、中傷 大歓迎です 笑

さて、では手始めに
早速今夜一つ話題を

リアルタイムで今流行っているゼウス降臨プラマラ

もちろん高ランカーは目くじらをたてて行ってると思います



行けないと思っているそこのあなた

あきらめないでください(スタミナ50切ってる人は晩龍へGO

ゼウス降臨はこんなPTでも軽々周回できるのだというのを一つお見せします過去極悪難易度だったころのゼウス様の威厳はどこへ

PT編成はこれです!
天狗はスキブ要因です!
そしてスキブこそ最重要です

天狗×2 キングアワリン まずこれでスキブが10もあります
リーダー、フレンドの五右衛門でスキブ×2
残りはここでオーガでも適当に入れましょう(できたらロックストライク持ちの侍オーガ)

さてでは1階から
最重要ポイントです





edit

海神降臨

  1. 2014.06.01(日) _01:57:37
  2. パズドラ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今回はパズドラで更新!
本日実装のワダツミ降臨に行ってみました!

威嚇の下位互換と、エンハンスと能力は
悪くないので、ぜひ、海幸パーティーに入れたいところです。

さて、まだランク120の私としては、勇者→タケミナカタ→アテナ→ときて、4回目の降臨ですが、まだヘラ、ゼウスがいないので、とりあえず地獄級に!

1401553296283[1]

行ったのは実装直後なので、少し焦りましたw


かなり初心者PTで、レベルや+も低いですw

フロア1
1401553329439[1]


五右衛門降臨みたいなかんじ、オーガさんはギリギリまでのこして次へ(私は調整下手なのでワンパンしたw)

あ、先制飛んで来ますw


フロア2
リヴァイアサン
1401553343926[1]


水→火に変わります
5ターンあるので余裕あり、
ヘラ降臨のハーデスみたいな感じです

ギリギリまでのこして次へ

フロア3
ネネコと青い鳥
1401553388499[1]

お邪魔変換が飛んで来ます、それもかなりの数です
耐性がないので必ずくらいます。

攻撃は低いので、1体残せればかなり美味しい!

フロア4
ウミサチヤマサチ
1401553408692[1]

正直一番の鬼門(ボスより)
先制で木属性吸収10ターン

海幸パーティーで行った私にはかなりキツかったです
10ターン待ってる間の相手の攻撃は、
回復→水の変換
水→お邪魔の変換
(もちろんダメージもくらう)
かなりだるかったです(実はここで1コンしてしまったw)

麒麟や太陽神様持ってる人はあまり問題ない印象

半分切ったら即殺推奨

フロア5
セイレーン
1401553432133[1]


まず先制で99%ダメージが飛んで来ます。
相手の攻撃もターン1なので、回復するか、ワンパン推奨
理想はスキルが貯まってる状態

回復さえ消せば、最初のダメージは1500程度なので、欠損が起きたら回復しつつ整地でも○

ターン伸びるごとにダメージが倍になるので(最高は4回目の21000ダメージ)
すぐに終わらせたい

フロア6
ワダツミ
1401553448208[1]


水→闇

先制で4コンボ以下の攻撃吸収

地獄なので弱いですが、半分切ったら強くなるので注意
私は25倍一回で約1/3からの海幸スキル→イザナギスキルで終わり

ギガクラ持ってる人は使えばワンパン狙えます
(太陽神様やお犬様なら消し飛びます)

こんな感じです

最後雑ですいませんw

んで、もちろん落ちませんでした(^o^)/

麒麟がない私には海幸の木吸収のせいで超地獄が行けないです

今日中にもう一度いこうかな…


まぁこんな感じです

最後にゴッドフェスの結果!
1401554628764[1]

あと実はSSないけどロキ当たりました


友情ガチャの結果!

1401554654566[1]


お、オーバードガイア…

アテナに究極が来るので楽しみです(コスト入らない)


ではでは( ^∀^)
edit

今回はパズドラ 

  1. 2014.05.10(土) _00:28:19
  2. パズドラ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0



はい、わさびです。
今回のブログの内容はパズドラです。o@(・_・)@o。
1ヶ月前近くに始めてそろそろランク100になりますので、ようやく慣れてきた頃かな?と

ではとりあえず、何から書けば良いのか迷ったので、とりあえず最初に選んだモンスターから紹介!

アヴァロンドレイク!

1399647621826[1]



えっ、当然リセマラしましたよ。

フレにはこれで始めるのは微妙っていわれたけど、見た目で決めました 笑

まぁ図鑑みたんですが、キャラが多いですねー

おおよそポケモンの二倍ですかね、絵柄も可愛いのからいかついのまで様々に。
(まぁ私のガチャには女の子は実装されてないみたいですが)

フレが降臨を周回している中、こちらはようやくノーマルダンジョンの天上の海原に着いたところです(((・・;)

まだ究極進化とかどっちにすれば良いのかわからないので、もしおすすめのいたら教えて下さい!

とりあえず、今ようやくつくれたのが
セイレーン
1399647608674[1]


リリス
1399647590646[1]


リリスはこちらの方が楽だったのでw



とりあえず、これから暇な時に更新していきたいと思います!

まぁフレからいわれたのは
①エキドナのスキルMAX
②スタミナ100(ランク168)
これらが終わってようやくチュートリアルが終了と言うことらしいので、

頑張っていきたいですw

あ、では最後に今日ノリでやったレアガチャの結果だけ

1399647634518[1]


???「素晴らしく運がないな君は



( ̄^ ̄)



最後に一応PSO2のお話も!
新DFきましたね( ;∀;)


とにかく慣れるまではつよかった!

「壊れたおもちゃに興味はない」
って言葉はやけに印象にのこりましたw

とりあえず写真
pso20140508_154800_003.jpg

偽物もいるみたいでドロップが違うと・・・
まぁ解析を見るまでは様子見ですが、もう安定して100%はいけそうですね。

ちなみに倒したら写真とれますw

pso20140508_154106_001.jpg


ひっどい写真ww

まぁこういう所を頑張るのがSEGAですねw

ちなみにドロップ品はこちら

pso20140508_153103_000.jpg

うむ・・・・

エーデルアーロ ほしい・・・

しかし潜在がみんな煌気光で死んでると話題に

アダマンさんの新しい位置にいるのはラコニウムみたいですね(´・ω・`)

はたして去年のDFのサイコみたいにシークレット激レア☆13みたいなのは隠しているのか・・・

あれは1週間ドロップ報告なかったしなぁ・・・

レッドスコルピオを無事に手に入れたのであとは12だけ!気長に頑張ります( 一一)

まぁほかにやることもないのでw緊急楽しみますかw

でわでわ!
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

