.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

最近のマイブームな漫画シリーズ

  1. 2015.06.23(火) _12:04:20
  2. 日常
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
はい、わさびですこんにちわ
まぁ過去のブログを見てくれたらわかる通り、いろんな種類の漫画を読んでいます

そこで今日紹介したいのは、ガンガンONLINE

最近ではアニメ化されたなかでは、ばらがもん  月刊少女野崎君などがありましたね

まぁでも、それらに興味を持ってこのガンガンONLINE(以下ガンオン)にはまったわけではないです

本日紹介するのは、ガンオンで今連載中(一つは連載終了)の3作品です

先にまとめて言います どれも面白いと自信をもって紹介できます!
もしかしたらいずれアニメ化されるのではないでしょうか(アニメ化作品を予想するのは大得意
(・ω・)ノ

ゆうべはお楽しみでしたね

71o1uU07gfL[1]

まずタイトルにピーンって来る人がいたら、多分そうです、合ってます
例のドラクエの宿屋のやつです
もう迷わず買うことを勧めます

作者はたしか、過去に、はれのちグゥという作品を出してたみたいです(あんまよくしらない、申し訳ない)

まぁ一般的に言うと、オンラインゲームあるあるです

わりとオンラインゲームなら、どんなゲームでもチームやギルドみたいなのってありますよね
大体の人は、プレイしてるなら入ってたりするはずです(ボッチーム万歳?えっなに、聞こえない
まぁもちろんその場合、相手の顔など知らない場合が大半なわけで、自分で想像(妄想)したりする方もいるでしょう

まぁここまでの話だけで漫画を書くなら、よくありそうですよね

でもこの漫画の他と違うところが決定的にあります!
それはなにか?

こんな定番な展開を用意しておきながら、1巻の1話から話がぶっ飛びすぎてるところです

普通の漫画のパターンだとゲームの中で会う約束をしたりする場合、いろいろ考えたりしますよね
すぐに会う人もいるでしょうけど、大半は葛藤したりするはずです
その部分が、ほぼ全てあらすじで終了しています
いきなり出会いからスタートです

ドラクエⅩというビッグタイトルを背負いながらラブコメか?という展開かと思わせます

ですがファンは安心してください、結構がっつりした内容でドラクエも話に絡んできます
そしてドラクエもオンラインゲームをやったことない人も、きっと共感することが多いのではないでしょうか
廃人要素も多々含まれています (笑)

現在まだ1巻ですが、これから期待できる作品です!


さて続いてこちら

第三次性徴期、大塚君!

71W+D0ObQeL[1]

うん・・・題名はともかく、まず表紙につっ込みたいよね

さて、この漫画も設定からしてぶっ飛んでます
40歳の主人公が中学生と共に青春をおくるストーリーです
そのかわり、「先生と生徒ではなく生徒と生徒」です

うん
どうしてこうなったか知らないし、別に知りたくもないよね (笑)

まぁ一応説明すると、事故で危篤状態だった彼が奇跡的に目を覚まして、時が止まっていた14歳からやり直すという設定です
(実際は不登校児でも卒業できるからそんなのはありえないんだがw)

この漫画の面白いところは、シュールなところです

中学生がやってたりするようなものを、大人が本気だしてやってるところです
また年の差もあって、そうとうギャップが激しいです

学際イベントしかり、授業しかり、なかなか見応えのある作品だと思います

この漫画はもう連載終了したので、気に入ったら買い揃えてもいいレベルだと思います

みなさんもぜひ読んでみては?


最後にこちら!

アフォガード

71WT4XNu+wL[1]


ケーキのやつとは多分なんにも関係ありません(多分恋は甘い味てきなことでも言いたかったんでしょうか)

表紙もとても可愛らしいですね!青春ですね!
でも隣にある馬のお面みたいなのがちょっと気になりますね

はいそうです、表紙詐欺です
表紙であんなことやこんなことを想像してた人ごめんなさい

全力で笑わしに来てます(一応ラブコメです

一応設定を書いておくと、学園物、高校生 ここまでは普通
圧倒的に違うのは、女子生徒がなにかしらを頭に被ってること
一応理由はかいてありましたね
学園生活において男女との恋愛感情を断ち切る措置だと

大丈夫かな?この学校

まぁそのせいで、出てくる女の子が結構可愛い子が多いんですが、台無しです

でもネタ要素はかなり多く、4コマ漫画スタイルで書いてあるので、非常に読みやすく、テンポが良いです

この漫画も連載中です、気になった方はぜひ読んでみては?

もう一度いいます

表紙に騙されないでね


edit

この春読んだおすすめ漫画

  1. 2015.05.08(金) _12:55:41
  2. 日常
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
LIAR GAME
全20巻、ヤングジャンプで連載初期から見ていた作品である。
映画化されてから気になって原作を読んでみた方も多いではないのだろうか
私は実写映画やドラマはあまり好まないのだが、実写化としては珍しく成功した部類だと思う。
特に脇役が絶妙に良いキャラをしており、なかなかの頭脳バトルも見どころだ。
欠点を上げるなら、ストーリーが一周ではわかり辛いところだ。特に密輸ゲームあたり
単行本を買ったらじっくり読める作品なので、ぜひおすすめしたい。ちなみに作者は競馬好きである。

聲の形
ヒロインは耳が聞こえない人である、この物語の主人公の成長力がすばらしいので、そこに注目してみてもらいたい。
おそらく現実でもありうるだろう事(差別など)がわりと露骨にかかれているが、そこは中高生ということで気を悪くしないで見るといいと思う。
全7巻で完結しており、ストーリーもきれいにまとまっているので、ぜひ買い揃えたい漫画のうちの一つだろう。
余談だが、私は最近手話を勉強していて、少し興味のあるストーリーでもあってこの漫画をすすめてみた。

アラクニド
完全に見た目だけで買った漫画でしたが、わりとストーリーがおもしろくて買い揃えてしまいました。
なぜか無理やり感のある蜘蛛種の説明が時々はいるが、ストーリーに支障ないレベルなので気にしなくていいです。
ちなみに学園もののバトル漫画です。
そしてこれが一番重要、害虫の擬人化がおもったより可愛く書いてあります(何とは言わない)
現在11巻で、まだ続いている作品であり、これからどこかで人気が出る漫画だと思います。

魔人探偵脳噛ネウロ
1103026841[1]


言わずと知れた名作JCの漫画、全23巻。
作者は、今は暗殺教室というものを書いているが、個人的にはこっちを勧めたい(というか暗殺は見てない)
ストーリーはわりとシンプルだが、作品に引き込まれる絵である。
ヒロインの扱いが雑すぎてちょっと笑うが、謎解きなどにおける内容は伏線探しを含め、とても面白いです。
そして、この漫画の代名詞でもあるものが、犯人の豹変ぶりです。化けの皮が剥がれた瞬間をぜひご覧ください。
ジャンプの中でもかなり好きな漫画で、23巻という巻数の終わらせ方もベストといえるのではないでしょうか。
最後に、これは人を選ぶ作品であると思うので、1巻で好みがはっきりと分かれると思います。

ボールルームへようこそ
51RMO-AqfaL[1]


月刊マガジン、現在7巻。
題材がおそらく珍しいであろう、社交ダンスである。
しかし、マガジン系列はスポーツ漫画に力を入れているのがわかるように、画力はすごい。
ストーリーも王道で面白く、これからアニメ化されそうな漫画の一種である。ちなみにバトル漫画である。
多数の女の子が出てくるが、さすがマガジン、全員可愛い。

賭ケグルイ

Ohl7n[1]

おそらくあまり知られていないであろう漫画、現在2巻
正直表紙だけで買ってしまった漫画である。
感想を一言でいうと「女版カイジ」である。あ、主人公は美少女ですよ。これで買う人増えるかな?笑
まだストーリーも少ないので何とも言えないですが、ギャンブル系漫画がすきならおすすめです。
ちなみになぜか、出版はガンガン。あまりこういう種類の漫画を出さないだけに新鮮である。
あ、多少というかだいぶエロい表現はあります 笑

今回もちらっといろいろなジャンルから漫画を紹介してみました。
興味がある方はぜひ読んでみては?
edit

ちょっと2回くらい連続して更新する予定だけどあんまり画像ないから先にこっちをry

  1. 2014.11.12(水) _13:15:57
  2. 日常
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ちょっと気になる漫画レビュー
(青春編)

期待度は★で表してみます、

少し内容にもふれるので、もし読みたくて知りたくなかったらスルーしてくださいw
できるだけ楽しみを奪わないようにレビューしてみました
ちなみに今回はかなり評価を甘くしてみました()

たんさんすいぶ
★★★★☆
88503fb2fa61817421ede24c82dedfc4598b58e7[1]


code breakerの作者が書いた吹奏楽漫画
この作者が好き!という人なら間違いなく買い!
私が個人的にこの人の書く漫画の絵が好きなので読んでみた所なかなか面白いです
まず楽器擬人化という発想が新しい

まだ1巻がでたばかりでとりあえず展開がようやく定まったという感じなので、これからに期待したいですね、

ちなみにモデルとなった高校が、私が昔住んでた場所で(吹奏楽強いかは知らない)
絵を見たときはすごいわかりやすく、おぉってなりました!

なぜかそこそこ年配向けの雑誌で連載してますが、内容は青春もの(多分)


春の包帯少女
★★★☆☆
bookland2013u_80003[1]


設定がよくわからないが、とりあえず絵がキレイ!
週刊マガジンが好きならハマると思います。(絵がちょっとあひるの空に似てるかも)
名前がハルとナツってどこかできいたことあるけど知らない

まだ3巻しか出てないので、これからもっと盛り上がりをみせるかもしれないですが、思ったより登場人物が少ないので、小数刊になりそう

設定は好きなので、お試し読みでハマる人は多いかも!
そんな印象


やさしい世界のつくりかた
★★★★★
pic_yasaseka[1]



まあまあ絵はキレイな方
主人公は教師でとても若く、生徒との絡みを描く普通の青春漫画…かと思いきや、
わりと先生も生徒も変わった設定になっている。
内容は意外と濃いです。それなりにリアル感あるので、作者も元女子高だったのかな?と思うレベル

そして出てくる女の子はだいたいかわいいです。(モブですらかわいい)
現在5刊まで出ており、おそらく6刊で終わるだろうという感じ

やたら物理学や数学に関する話が出てくるが、実は作者は理系が苦手らしくいまいち関連性がよくわからないというw
まぁそんなことをいいながら、実は表紙買いしてしまったものなのです。
ギフテッドというものを知ってるとなお楽しめるかも

男性が読むと先生に共感して、女性が読むと生徒に共感するかもしれません

とにかく言えることは一つ!

絵がかわいい! 

以上!
(実は今回の紹介のなかでの一押し)

四月は君の嘘
★★★★☆
w570[1]



天才高校生ピアニストのお話
ヒロインはバイオリニスト
けれど、設定上では彼氏、彼女の関係にはなってない?
この主人公、ピアノに対してものすごくスランプを持っており、弾くことをやめてしまったが女の子と出会い、バイオリンとセッションして…(あとは読んでから)
といういのが表向きなお話

正直絵は最初は微妙な感じはしたけど(女の子のキャラはちゃんとかわいいから安心して下さい←重要)
私自身ピアノやったこともあってか、やけに共感出来ることもあり、楽しく読み進めていけました。
これも絵が慣れていくパターンの漫画です!

この漫画実は10月からアニメ化されており、そちらも見てますが、なかなか世界観もあってます。
アニメ見てから漫画読むのも十分に面白さを感じれるのではないかなと、そんな作品でした。

本編もラストスパートなので、まだいまから最初から読んでも間に合いますw


中卒労働者から始める高校生活
★★★★☆
chusotsuEORKER_s03[1]


題名のとおり、主人公が通信制の高校に行くお話
そこで始まるまぁいわゆる格差ラブコメみたいな物語です
わりとリアルみたいな話もあるけど、これは体験談なのかな?

登場人物がそれなりに多く、
ただ主人公に共感できる人はいるかわからないですw
この漫画もまだ駆け出しで、いま出てるのは3巻まで、これから期待できる作品です!



今回はこの5つの作品!
どれもまだ終わってないので機会があったら書店へ!
月刊連載おおいので次の巻の発売が待ち遠しいです


次回は久しぶりにPSO2のコーナー!

アルティメットについてと溜め撮りしたSSと新チームについて!


(^.^)/~~~
edit

日本馬!世界へ!

  1. 2014.10.04(土) _01:22:38
  2. 日常
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
さて、いよいよ近づいて来ました!
凱旋門賞(スプリンターズS)

秋のG1祭の開催。豪華なプランです。
さて、今日はこの二つのレースの予想をしてみたいと思います!

まずはスプリンターズSから(凱旋門賞は長くなりそうなので)

◎ストレイトガール
○スノードラゴン
△ローブティサージュ
×ガルボ

この辺りでしょうか

まずなんといってもストレイトガールは仕上がりがいいので、期待大。
ハクサンムーン、グランプリボスは当日の馬場にもよりますが、よほど悪くない限り消し、よくて掲示板確保かと、予想します。

代わりに私の中で評価を上げたのは、スノードラゴンとローブティサージュです。
お互い距離適性も良く、追い込んで勝ち負けを争えるのではと期待しています。
ローブティサージュと言えば、2歳の登竜門阪神JFの勝ち馬!
先日、事故死による訃報を受けたクロフネサプライズの事も思い出しますね
弔いも兼ねて、期待してみたいと思います!

ガルボは忘れたころに馬券絡むのでそろそろかなと (笑)



さて、では本命の凱旋門賞を!

オッズはこんな感じですね

タグルーダ
(Taghrooda) 5.50

エクトー
(Ectot) 6.00

ジャスタウェイ
(Just A Way)
*日本馬 8.00

アヴニールセルタン
(Avenir Certain) 9.00

ハープスター
(Harp Star)
*日本馬 9.00

トレヴ
(Treve) 10.00

ゴールドシップ
(Gold Ship)
*日本馬 11.00

アイヴァンホウ
(Ivanhowe) 13.00

キングストンヒル
(Kingston Hill) 13.00

ルーラーオブザワールド
(Ruler Of The World) 15.00

タペストリー
(Tapestry) 15.00

フリントシェアー
(Flintshire) 26.00

チキータ
(Chicquita) 26.00

プリンスジブラルタル
(Prince Gibraltar) 34.00

スピリットジム
(Spiritjim) 34.00

ドルニヤ
(Dolniya) 41.00

アルカゼーム
(Al Kazeem) 51.00

フリーポートルクス
(Free Port Lux) 51.00

シルハンズサガ
(Siljan's Saga) 101.00

モントヴィロン
(Montviron) 201.00





やはり評価の高い3歳勢
特にタグルーダ、アヴニールセルタンは前走まで評価がよく、鉄板だと。
私の予想では、この2頭は馬券に絡まないと思います!

代わりに馬券に絡み日本馬にとって厄介な存在になると思うのは2頭!
まずは鞍上の乗り代わりが起こり逃げに変更したルーラーオブザワールド
騎手は天才、デットーリです。

逃げ馬のデットーリと言えば、私の好きなドバイミレニアムが(凱旋門賞には出てないw)
そして不調だったルーラーオブザワールドを前走フォア賞で復活させて万全の体制に

凱旋門賞には逃げ馬が少ないので、この馬のペースにされたら危険です(同じ逃げ馬のザグレイギャツビーが出たらもっと危なかった)
知っての通り、日本馬は皆差し、もしくは追い込みなので、トウケイヘイローがいないこの凱旋門賞には、負ける要素がある可能性の馬は逃げ馬、もしくは先行馬です。


もう一頭はチキータです。
この馬は非常に気性が荒く、当日にならないと分からないですが、走るときのペースはピカイチです。
そして何よりムラがあるので、この馬に影響される馬がどうなるか。
そして、最大の警戒は、父モンジュー
またモンジュ―産に負けるのだけは勘弁です



さて、他にも警戒すべき馬はいますが、いるとしてもやはり3歳勢になるのかと。
先ほど書いた馬以外も3歳勢はたくさんいて、(エクトーなど)
2013年のソレミアが勝った以前はマリエンバードまで遡るほど、古馬が勝ってるのは少ないです。
また連覇、もしくは2度以上凱旋門賞に出走してる馬も消し、と判断します(トレヴ、フリントシャー)


外国馬の評価はこんなところ

では肝心の日本馬

本命はやっぱりジャスタウェイです!
やはり、理由はなんといってもステゴ産!
その意味でも、勝ち負け関係なしにゴールドシップを連れて行ってくれたのは、見てる側でも嬉しい!

おそらく、この天気だとロンシャンの当日は重馬場、もしくは不良馬場(またモンジュー産に負けるのだけはry)

シップ、ジャスタ、共に適性あるのは確認済み
あとは鞍上だけが不安だが、福永さんはシーザリオとかで勝ってるのでまぁ何とかなるかと
横山さんは安心

さて少し過剰人気になってるハープスター
理由の大半は3歳牝馬
つまり斥量有利

しかし、ハープスターは海外は始めて、おまけにディープ産
ディープに海外適性ないとは言えないが、負けたのも事実。
おまけに現地前哨戦なしのぶっつけ
騎手も海外勝利なし
不安要素はいっぱいです。


まとめると、
私の凱旋門賞予想は

◎ジャスタウェイ
○ルーラーオブザワールド
△チキータ、ゴールドシップ
×3歳牝馬


これですね

ジャスタウェイここで勝って、レートを伝説のエルコン並にして、年度代表馬にしてほしいです!


頑張れ、日本馬!
edit

この夏読んだおすすめ漫画

  1. 2014.08.26(火) _01:10:42
  2. 日常
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
いろんなものを読んできましたが、今回すべて共通するのは、そこそこマイナーな漫画です

まぁ冗談ですが、私は意外と埋もれた名作を探すのが好きなので、みなさんも楽しめたらと

では
星はおすすめ度

※これはあくまで個人的な感覚で書いているので、けっこうはっきり評価しています、気を悪くしたらごめんなたい(/ω\)


まずこちら!

ノラガミ ★★☆☆☆
241787_01_1_2L[1]

アニメも見ましたが、アニメから入ったほうが楽しめる作品です
正直女の子がかわいいだけの漫画な気がした

満喫にあったら読みたいなってレベルです

この作者の絵はとてもきれいなので、むしろ前作のAliveのほうが楽しめるかもしれません


まだまだ続きが期待できる作品なので、これからに期待!



インサイダー  ★★★★☆
M7880453089_detail[1]

期待しないで読んでみたら、いがいとがっつり株の内容に触れていました、
内容がハマればとても気に入る作品かと思います

株の説明も初心者にわかりやすく、かつ基本は対戦もの

なんか雰囲気はデスノートに似てると思ってもらえれば

これも期待できる作品かつ、絵がきれいなので、80点の評価を!


寄生獣  ★★★☆☆
8c38e697[1]

寄生獣です、まさかの10数年たってからのアニメ化w

この漫画のすごいところは、漫画の最初から終わりまで全く画力が変わらないところ

読んでみればわかるんですが、飽きずに最後まで読めます

ただ内容が内容なのでw万人受けするような内容ではないのでこの評価でw


いぬやしき ★★☆☆☆
fa89551d4120275135ab336381c3a1f88be0dc72[1]

画像のサイズ調整失敗w

おなじみGANTZの作者が書いた新連載で切ないお父さんのお話
出てる雑誌がイブニングってところがまた絶妙

まぁやや若者には受け辛いが、内容は面白いので、見てみる一見はあり!

食戟のソーマ  ★★★☆☆
277[1]

ジャンプで今やってるやつでは有名なほうかも
料理≒エロという作品ってなぜか多いよね(褒めてます)

まぁといっても下品な内容ではないし、バトルの展開は面白いし、
波乱があったらもっと楽しいだろうけど、今のジャンプにそんな期待は

まだ10巻もないので買い揃えてみるのもありかな

続きは明日にでも!


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

