.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

最近のマイブームな漫画シリーズ

  1. 2015.06.23(火) _12:04:20
  2. 日常
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
はい、わさびですこんにちわ
まぁ過去のブログを見てくれたらわかる通り、いろんな種類の漫画を読んでいます

そこで今日紹介したいのは、ガンガンONLINE

最近ではアニメ化されたなかでは、ばらがもん  月刊少女野崎君などがありましたね

まぁでも、それらに興味を持ってこのガンガンONLINE(以下ガンオン)にはまったわけではないです

本日紹介するのは、ガンオンで今連載中(一つは連載終了)の3作品です

先にまとめて言います どれも面白いと自信をもって紹介できます!
もしかしたらいずれアニメ化されるのではないでしょうか(アニメ化作品を予想するのは大得意
(・ω・)ノ

ゆうべはお楽しみでしたね

71o1uU07gfL[1]

まずタイトルにピーンって来る人がいたら、多分そうです、合ってます
例のドラクエの宿屋のやつです
もう迷わず買うことを勧めます

作者はたしか、過去に、はれのちグゥという作品を出してたみたいです(あんまよくしらない、申し訳ない)

まぁ一般的に言うと、オンラインゲームあるあるです

わりとオンラインゲームなら、どんなゲームでもチームやギルドみたいなのってありますよね
大体の人は、プレイしてるなら入ってたりするはずです(ボッチーム万歳?えっなに、聞こえない
まぁもちろんその場合、相手の顔など知らない場合が大半なわけで、自分で想像(妄想)したりする方もいるでしょう

まぁここまでの話だけで漫画を書くなら、よくありそうですよね

でもこの漫画の他と違うところが決定的にあります!
それはなにか?

こんな定番な展開を用意しておきながら、1巻の1話から話がぶっ飛びすぎてるところです

普通の漫画のパターンだとゲームの中で会う約束をしたりする場合、いろいろ考えたりしますよね
すぐに会う人もいるでしょうけど、大半は葛藤したりするはずです
その部分が、ほぼ全てあらすじで終了しています
いきなり出会いからスタートです

ドラクエⅩというビッグタイトルを背負いながらラブコメか?という展開かと思わせます

ですがファンは安心してください、結構がっつりした内容でドラクエも話に絡んできます
そしてドラクエもオンラインゲームをやったことない人も、きっと共感することが多いのではないでしょうか
廃人要素も多々含まれています (笑)

現在まだ1巻ですが、これから期待できる作品です!


さて続いてこちら

第三次性徴期、大塚君!

71W+D0ObQeL[1]

うん・・・題名はともかく、まず表紙につっ込みたいよね

さて、この漫画も設定からしてぶっ飛んでます
40歳の主人公が中学生と共に青春をおくるストーリーです
そのかわり、「先生と生徒ではなく生徒と生徒」です

うん
どうしてこうなったか知らないし、別に知りたくもないよね (笑)

まぁ一応説明すると、事故で危篤状態だった彼が奇跡的に目を覚まして、時が止まっていた14歳からやり直すという設定です
(実際は不登校児でも卒業できるからそんなのはありえないんだがw)

この漫画の面白いところは、シュールなところです

中学生がやってたりするようなものを、大人が本気だしてやってるところです
また年の差もあって、そうとうギャップが激しいです

学際イベントしかり、授業しかり、なかなか見応えのある作品だと思います

この漫画はもう連載終了したので、気に入ったら買い揃えてもいいレベルだと思います

みなさんもぜひ読んでみては?


最後にこちら!

アフォガード

71WT4XNu+wL[1]


ケーキのやつとは多分なんにも関係ありません(多分恋は甘い味てきなことでも言いたかったんでしょうか)

表紙もとても可愛らしいですね!青春ですね!
でも隣にある馬のお面みたいなのがちょっと気になりますね

はいそうです、表紙詐欺です
表紙であんなことやこんなことを想像してた人ごめんなさい

全力で笑わしに来てます(一応ラブコメです

一応設定を書いておくと、学園物、高校生 ここまでは普通
圧倒的に違うのは、女子生徒がなにかしらを頭に被ってること
一応理由はかいてありましたね
学園生活において男女との恋愛感情を断ち切る措置だと

大丈夫かな?この学校

まぁそのせいで、出てくる女の子が結構可愛い子が多いんですが、台無しです

でもネタ要素はかなり多く、4コマ漫画スタイルで書いてあるので、非常に読みやすく、テンポが良いです

この漫画も連載中です、気になった方はぜひ読んでみては?

もう一度いいます

表紙に騙されないでね


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

