.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

アルティ考察 批判もあるかも

  1. 2014.11.29(土) _17:00:18
  2. PSO2
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
さて皆さんこんにちわ

アルティメットが解放されて、はや1週間
レアのものはどうでしょうか
流石常設の事もあって、☆12以上のドロップはかなり渋い模様で
おそらく、多くの人が溜め込んでだエクスキューブを利用してレア泥UP250を使って周回してるんだと思います。

ここでちょいと本題をいくつか

まず雑魚からは☆12は落ちないの?

落ちます。その代わり、かなり低確率なのかと
また、私はグラヴィリオスというロッドを雑魚から拾いましたが、サルスパニッシャーやツーヘッドラグナスは雑魚から落ちないのかも知れません(レコード見る限り)
12の中でも、ボス固定ドロップとエリア内ランダムドロップがあると考えるのが一番でしょう



☆13はアンガしか落とさないなら、こいつだけ狩ればよくね?

もはやそうなりつつある風潮です。
固定チームだけでなく、野良でも出来てる状態です。
ですがこれは本来運営的には誤算のはずです
(クーガー緊急のマイザーリタマラがあったにも関わらず)


以上の問題がいたる所で言われています。





さてここで私が思う事を一つ。
問題はアンガしか☆13を落とさないかつ☆13の能力がこれまでの武器に比べ破格の強さであること

これ自体はなんの異論もありません
打ち消し文(PSOはアルティで必要な武器はアルティで調達するというのは昔からの風潮)

ではなぜこれが問題になるのか

結果としては一つ
・雑魚が固すぎてかつ旨味が何もない

これにつきます

もはや雑魚は今では見向きもされず、Pt生産マシンとまで言われています

これがそもそも。
しかしほんとうにそうでしょうか?雑魚に高レアは必要なのでしょうか?



皆さんまず考えて下さい、PSO2内でアルティメットは初めてのコンテンツです。
今まで常設であったアドバンスやエクストリームはチケット制で、身内以外では行きにくい現状でした。
常設でかつ☆12以上が落ちるとなればドロップが渋いと言われるのは当然ですがそんなのは当たり前です
アルティメットは本来レア泥以外全ての旨味がないコンテンツでおかしくありません。
むしろ貰える経験値が予想より多いくらいです。

それなのに実装たかだか1週間で拾えないから飽きただので文句をいうのは筋違いだと思います。


また、アンガファンタージーにしかレア☆13を実装しなかったのは運営の失敗だったと今回は思います。
アーレス武器は良いので☆12として実装して、☆13はエルダーに入れるべきだったと思ってます。

私の意見としては、アンガファンタージーに☆13を全ての種類入れるのとはちょっと違い、
3種類のアンガファンタージーを出現させるというもので
それぞれのアンガの種類に打撃耐性、射撃耐性、法撃耐性をつけて、対応する武器種にドロップを入れると言うものです。
(例えば打撃耐性持ちアンガにはアーレスソードみたいな)

これならアーレスロッドが欲しいFoなら法撃耐性持ちのアンガと戦わなくては行けないので、かなり倒しずらいと思いますが、本来12人でやる予定のコンテンツなのでこれくらいあっても良いのかと


また、アンガをエリア内に出現させず、ボスエリアに出現という方法でも良いのかと思います。
(ランダムボス出現は象とゴリラだけ)
もしくは、緊急いざないみたいにルートが決まっており、最後の場所でしかアンガは出ないみたいな


まぁいろいろ意見はまだたくさんありますが、
運営の最大のミスは
アルティメットコンテンツをまるぐるとして実装させたことだと思います。

もちろんオンラインですので、まるぐるはやりたいですし、VH実装直後の遺跡まるぐるの楽しさを取り戻したいとも思いますが、アルティメットにそんな要素は必要あるのかと。

それこそまるぐるをXHで実装させればよかったのかもと思います。

私の意見の結果をまとめると


XHを緊急でしか実装してない現在、常設でのコンテンツであるアルティメットに人が集まるのも分かりますが、

今は現状を耐えて下さい。
嫌ならやめてどうぞ。


です。


もちろん運営がアルティメットのコンテンツを改良してくれるだろうと思いますが、アプデのたびに改良するのを楽しみに待つというのもオンラインの一つではないかと思います。

防衛やシップ待機を改良してくれた運営には期待しています




それでは長文失礼m(_ _)m
スポンサーサイト
edit

<<この春読んだおすすめ漫画 | BLOG TOP | アルティに向けてなんかいろいろ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

